既存ユーザのログイン
   

CONTACT
お問い合わせ

お問合せの前に、必ずQ&Aをご一読ください

よくある質問

詳しい資料がみたい。

①本技術(V-GENERATOR)の概要
 https://vibpower.w3.kanazawa-u.ac.jp/
 ※ページ下部より各種資料をダウンロードしてください。
②事例のご紹介
 ※こちらをご覧ください。
③さらに詳細な情報 V-COLLABO(無料コミュニティ)にご登録いただくことで、会員企業や研究室サンプルのデータシート等、技術資料ダウンロードが可能になります。

V-GENERATORデバイスを利用し開発したい具体的な案件があります。

お問合せフォームからお問合せください。実現の可能性があり詳細な相談が必要な場合は、学術コンサルティング契約(有償)をお願いしております。より本格的な技術相談や連携をご希望の場合は共同研究等の契約をご検討ください。

V-GENERATORデバイスを購入したい。

V-COLLABO(無料コミュニティ)にご登録いただくことで、デバイスを販売する会員企業から購入可能です。販売しているデバイスのサイズ、金額、納期は、会員企業に直接お問合せください。

V-COLLABO会員企業で販売していないサイズのV-GENERATORデバイスを購入したい。

V-COLLABO会員企業で販売していないサイズのデバイスのみ金沢大学からサンプル提供可能です。大学では、いわゆる販売ができないので「有償譲渡契約」の手続きをとっていただきます。契約手続きは有限会社金沢大学TLOが対応いたします。【金沢大学TLO】 ※契約には、2〜4週間の期間が必要です。詳細はお問合せフォームからお問合せください。

人の動作でスマホを充電したい、LED電球を常時点灯させたい。

いずれも消費電力がデバイスの発生電力を大きく上回ると考えられます。基本、ゆっくりとした動きからエネルギーを取り出すことは難しいです。

V-GENERATORデバイスの購入を検討しているが、どのサイズを選べばよいかわからない。

振動周波数より適応できるサイズを選定します。こちらのページ下部より各種資料をダウンロードしてご検討ください。
資料を拝見いただいた上でのサイズ選定のご相談はお問合せフォームからお問合せください。

学生です。課題研究でV-GENERATORデバイスを使って実験したいのですが。

研究の具体的な計画がある「教育関係の方」には、デバイスサンプルの貸出をおこなっています。研究計画や使用目的等をお伝えいただければ、こちらで判断の上お貸しいたします。ただし学生の場合は、担任の先生等に「借用書」の記入をおこなっていただきます。詳細はお問合せフォームからお問合せください。

床発電や波力発電の提供してほしい。

開発中の技術のため提供は今のところできません。これら試作品は随時、展示会等で展示をします。また実証試験はこれからです。この点でデバイス開発や実証試験に協力して頂ける企業や大学、自治体などを募集しています。

取材、講演をお願いしたい。

その旨、お問合せフォームにご記入下さい。こちらで判断の上お返事いたします。

CONTACTフォーム

V-COLLABO、サンプル希望、技術相談、事業化相談など、お問合せはこちらから。
(内容によって、お受けできない場合や、本学連携パートナー様他をご紹介する場合もあります。)

    HOW TO USEご利用方法